鶴丸高校がマスターズ甲子園出場!

マスターズ甲子園、正直最近まであまりよく知りませんでした。

公式サイトによると、その定義は下記の通りです。

「全国の高校野球OB/OGが、性別、世代、甲子園出場・非出場、元プロ・アマチュア等のキャリアの壁を超えて出身校別に同窓会チームを結成し、全員共通の憧れであり野球の原点でもあった『甲子園球場』で白球を追いかける夢の舞台を目指そうとするものです。」

マスターズ甲子園公式サイト
http://www.masterskoshien.com/

2004年に第1回大会が開催され、今年で第11回大会となるのですが、先日開催された鹿児島県大会において、なんと院長の母校である鶴丸高等学校が優勝しました!!

鹿児島県下28チームが出場し、決勝戦は鹿屋中央OBチームと対戦し、10-3で鶴丸高校が勝利しました。

10612558_1548234585413569_6514636532978364634_n

これは非常にめでたい!!

。。。ということで、院長も何か応援したいと思っていたところだったのですが。。。

ちょうどタイミングよく、素晴らしい応援グッズがあることがわかり、早速購入いたしました。

IMG_0350_2
マスターズ甲子園鹿児島県代表の記念タオルです。

ただの手ぬぐいなどではなく、結構な大きさのタオルです。

広げてみますと。。。

IMG_0364_2
なんか見事に鶴丸カラーです!

更によく見ますと、かなり凝ったデザインとなっています。

まず鶴丸高校の校章が、左右に90度回転して入っています。なんでだろうと思っていたのですが、このタオルを首からかけると、端の部分が体前面に垂れてきたときに校章がちょうどいい具合に見えるようになっています。

さらに!

首からかけた時、校歌が刺繍された部分が背中部分に来るため、観客席で応援している際、後ろの人にバッチシ校歌の歌詞が読めるようなポジションとなるのです。

まさに応援グッズとして、練りに練ったデザインとなっております。

 

。。。このタオルを見て、鶴丸魂が久しぶりに燃え上がりました!懐かしの応援歌「蒼天翔ける」が、脳内でヘビーローテーション状態です。。。

鶴丸高校野球部OBの皆さん、御健闘を心からお祈りいたしております。

鶴丸高校野球部OB会
https://www.facebook.com/tsurumaru.koshien

 

そしてマスターズ甲子園で活躍している選手たちのように、いつまでも少年時代のピュアな気持ちを忘れず、日々の仕事に全力投球していきたいと思います。

 

鶴丸高校同窓会公式サイト
http://www.tsurumaru.org/index.html

鶴丸高校公式サイト
http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sh/Tsurumaru/


カテゴリ:未分類コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する