物騒な世の中で。。。

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックがある南さつま市加世田(旧・加世田市)は、けっこうのどかな地方都市です。住民も昔から穏やかな人柄が自慢なぐらい、気のいい皆さんの住む場所、と言われてきました。。。。院長も幼少時代、ここでのんびり育ってきました。

そんな街に衝撃が走りました!!

こちらのニュースです。
「知人?に刺され61歳女性死亡」

この場所、実はクリニックから徒歩圏内にあります。。。。当院スタッフが通勤の際、現場近くを通ったのですが、かなり騒然としていたそうです。

身近なところで痛ましい事件が起きるというのは、リアルに背筋が冷たくなってしまうものです。早急な事件解決と被害者の方のご冥福をお祈りしています。

。。。ちなみに。
以前留学していた際、米国アラバマ州バーミングハムという街に住んでいたのですが。一見のんびりしたところで、気候や風土も鹿児島に似たものがあり馴染みやすい所だったのですが、実は犯罪発生率が全米ワースト10にランクインするほどの危険な部分をあわせて持っているところでした。。。働いていた大学のすぐ隣で、夜間に銃撃戦があったり、留学生が行方不明になったりというニュースを聞くことがあり、かなりドキドキすることもありました。
なんだかその時のことをちょっと思い出しました。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する