「聖☆おにいさん」全巻入荷

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは待合室にコミックコーナーを設置しています。

当院コミックコーナー、いつも皆様に御愛顧頂いておりましてうれしい限りです。

  IMG_2099

先日、コミックコーナーに新しいシリーズが入荷しました。

IMG_2098
聖☆おにいさん(セイントおにいさん)

「目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。」

ブッダとイエス・キリストが主人公のギャグマンガなのですが、正直かなりハマります。。。無論「神を冒涜する」ような危険な内容等は一切なくて、それぞれの宗教をリスペクトしながらやわらかくギャグにするという、非常に高度なテクニックで描かれたマンガです。

p1

2013年にはアニメ映画化されており、院長はその映画を衛星放送で見たのがきっかけで大ファンになりました。

特に、イエス・キリストがネットにハマっていて神ブロガーだったり、さらに12使徒と共に徹夜でオンラインゲームにハマるネット廃人だったりという、まさに想像もつかない展開がツボです。

そして随所に各宗教の歴史が絡んだネタがでてくるのですが、これが意外と「歴史・地理」の勉強になるのです!

モーセが紅海を渡るために「海を割って歩いた奇跡」というのは有名な話ですが、12使徒のペトロやアンドレがそれを元ネタに「モーセさん、割りますか!」と無茶ブリをするというのがかなり笑いました。「旅割」「十割そば」などなど、超身近なキーワードでモーセがネタにされるのがとてもシュール。。。挙句にモーセもヤケクソニなって、ツイッターでフォロアーへ「とりあえず割ってみよう」と回答するいう自虐ネタ!!

頭が疲れた時に読むのには最高のシリーズかと思います(笑)

IMG_2095

IMG_2096
現在10巻まであります。

まだ連載継続中なので新刊がでましたらまた揃えていきます。

聖おにいさん公式サイト
http://morning.moae.jp/lineup/25

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する