待合室テレビの入れ替え

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの待合室には、開設時から46インチの液晶テレビを設置しています。2008年当時としては、46インチはかなり大画面に分類されるサイズで、お値段もなかなかのものでした。

16 待合室
当院待合室風景。テレビは一部見切れていますが。。。

しかし最近、バックライトが暗くなり、さらに画面の表示がおかしくなったりして不具合が多発するようになってしまいました。。。約7年間、朝から晩までつけっぱなしにしていたためなのか、予想以上に速い劣化です。。。

ただ待合室のテレビが映らないと、患者様に多大なるご迷惑をおかけすることにもなる為、早急に機器を入れ替える事と致しました。

DSC_1796
「オーディオ機器はSONY派」という院長のチョイスによりまして、SONY BRAVIAの46インチ液晶テレビを壁掛け方式で設置していました。

DSC_1798
しかし7年で映らなくなるとは、ちょっと予想外。。。超過労働だったのでしょうか。

残念ながら、現在使用している壁掛けユニットにあるテレビは既に生産終了しており、ハーネスから全て取り替えることになりました。そのため、SONYに限らず全メーカーを比較対象として検討した結果、今回はSHARPの液晶TVを導入することとなりました。

SHARP アクオス 50インチ LC-50W20

46インチから50インチへと大きくなったのに、お値段はなんと2008年購入時の半額以下!!テレビが安くなっているとは聞いていましたが、まさかここまでとは。。。この数年間における技術革新もあるのでしょうが、衝撃プライスです。。。

休診日を利用して業者さんが取り付け工事を施行してくださいました。

DSC_1801
まず古いテレビを取り外します。

DSC_1802
壁掛けユニットをアンカーで壁に取り付け中。

DSC_1804
無事設置完了。綺麗です!!まるで画面が浮いているようです!!

DSC_1805
古いテレビと比較して画面サイズは大きくなっているのですが、ベゼル(縁)が細いため、全体の大きさは変わりません。そのため、映像が浮き出ているように見えるのでしょう。

DSC_1806
大画面で見る大相撲、迫力あり!

無事にテレビの機種交換も終了し、待合室の環境整備が完了しました。患者様が少しでも快適に院内でお過ごしいただけるよう、当院では今後も環境改善と整備をすすめてまいります。

 

【お世話になったお店】
株式会社タイヘイ
http://kktaihei.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する