加世田も灰が降りました!

4月9日夕方、鹿児島上空は突然真っ暗となり、大量の火山灰がふりはじめました。桜島噴火によるもので、近年まれに見る「ドカ灰」だったとのことです。
ニュースはこちら。

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックがある加世田というところは、桜島からずっと南に位置しており、鹿児島市近郊にありながら灰が降らない街として知られています。。。。その昔、ラジオで「なんち!加世田は、灰が降らんたっちよ! 加世田はよかよ~灰は降らんし、ピコはあっし」(通訳しますと「ビックリ!加世田は灰が降らないんだそうですね! 加世田はいいですよー灰は降らないですし、ピコはありますし」って感じです)というCMがあったぐらいですから。。。

CM元「ピコ」はこちら。

その加世田にあっても、なんと今回は火山灰が大量に降ってきておりました。。。。
クリニックの回りも灰で硫黄くさいです。

加世田の「灰が降らない伝説」、崩れてしまいました。。。。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する