日帰りで仙台出張

今日はふくいわ耳鼻咽喉科クリニックを臨時休診とさせていただきました。宮城県仙台市で開催される会議に出席するためです。

実は、来る9月4日、名古屋で開催される第34回日本医用エアロゾル研究会において、シンポジム「エアロゾル療法有効性の検証」のシンポジストとして講演することになっています。今日はその打ち合わせ会が仙台であったというわけです。

なぜ名古屋の学会で仙台か。。。といいますと、現在仙台にて第111回日本耳鼻咽喉科学会総会が開催されており、日本中の耳鼻咽喉科医が仙台に集まるためです。例年、耳鼻咽喉科の関連学会の打ち合わせ会がこの総会にあわせて多数開催されます。

勤務医時代はよくこのような会議に出席していましたが、開業してからですと、クリニックを休診にしたり、その代理診療を別な日にやったりと、準備がなかなか大変だったりします。ちなみに昨日(20日の木曜日)は代理診療でした。

というわけで、日帰りで仙台出張でした。。。。

AM8:10 鹿児島空港を飛び立ち大阪へ。

AM10:20 大阪伊丹空港着。乗り換えて仙台へ向けて離陸。
ST330506.JPG

AM11:15 仙台空港到着。2年ぶりの仙台です。かれこれ5回目くらいでしょうか。すべて仕事ですが。。。
ST330510.JPG

AM11:50 仙台駅到着。けっこうぎりぎりです!はたして、まにあうのか?!
ST330509.JPG

PM12:00~PM1:00 仙台エクセルホテル東急にて打ち合わせ会。どうにか間に合いました。。。

その後、仙台国際センターへ移動して耳鼻咽喉科学会総会へ出席。
ST330507.JPG
ST330508.JPG

PM3:00 仙台駅へ戻り、お土産を物色。
2年前に青葉亭というフランス料理風牛タンのお店で食事をしたのですが、その時あまりのおいしさに2日連続で立ち寄ったことを思い出しました。すると、なんと駅構内に青葉亭の土産専門店が!!ここで牛タンをまとめ買いです。もちろん、スタッフにもしっかり買いました!!待っててください!

ちなみに、青葉亭の何が感動したかというと、牛タンをつけるソース。バジル、海藻、ブルーチーズの3種類なのですが、とくにブルーチーズに心打たれたことを思い出します。。。。
その時に頼んだランチ(牛タンランチ)の写真、2年前にしっかり撮影していました!!
KC3A0007.JPG

下記にレビューもございます。。。。
青葉亭 仙台エスパル店
仙台の美味。伊達の牛タン本舗&青葉亭

PM4:40 青葉亭に再会してすっかり嬉しくなったのもつかの間、急に増えた手荷物を抱えつつ、再び仙台空港へ。

PM5:15 仙台空港を飛び立ち、一路名古屋へ!!

PM6:20 中部国際空港セントレアに到着。行きは大阪経由で帰りは名古屋経由。。。本州をぐるり一周です。
ST330512.JPG

PM7:15 名古屋を飛び立ち、一路鹿児島へ。乗り換えといっても、仙台から乗ってきた飛行機がそのまま鹿児島便になっており、しかも座席番号まで同じ。キャビンアテンダントさんも同じで、「あら先程は!」みたいなご挨拶いただきました。

PM8:30 鹿児島空港到着。。。。真っ暗です。
ST330515.JPG

ロビーはさすがにもう無人です。。。最終便でつくとこんな感じなんですよね。勤務医の頃は出張ばかりしてて、よく見慣れた風景で、久しぶりだったのでちょっと懐かしいです。
ST330516.JPG

久しぶりの日帰り出張、結構つかれました。。。

でも勤務医の時は、出張目白押しで、ひどいときには「鹿児島ー東京 日帰り出張」週3回、なんてのもありました。今思えば結構ハードだったと思います。。。

以上、弾丸トラベラーでした。お疲れさまでした。。。9月4日のシンポジウムに向けて、これからまたがんばります。
ST330517.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する