第34回日本医用エアロゾル研究会シンポジウム(1日目)

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、かねて告知しておりました通り、9月3日から4日まで臨時休診とさせていただきました。第34回日本医用エアロゾル研究会(名古屋)にて、院長がシンポジストとして講演を行うためです。

というわけで、名古屋にいってきました。

IMG_0733.JPG
医用エアロゾル研究会は、耳鼻咽喉科感染症研究会と合同で開催される研究会です。

栄駅から徒歩5分で学会場であるホテル名古屋ガーデンパレスに着くはずだったのですが、地下鉄駅から地上に出た瞬間、「暑い!!」

連日猛暑がつづいているということで、この日も最高気温38度。。。鹿児島より確実に暑いです。。。学会場についたときには既に汗ビッショリでした。。。

自分のシンポジウムは2日目でしたので、初日は会場で講演を聞きつつ勉強です。

お昼にランチョンセミナーがありましたが、プログラムに「みわ屋飛騨牛上ステーキ重」と書いてあり、お弁当の内容まで書かれた学会も珍しいと思いつつ、いやでも期待感が高まります!

IMG_0719.JPG
たしかに「飛騨牛」と書いてあります!

IMG_0723.JPG
をぉ!!!!!!

ご飯が見えません。。。全面にステーキが自己主張しております。。。

ステーキは柔らかく、口の中でとろける、まさに最高の霜降り牛であります!!

これまで数多くの学会に参加してきましたが、さすがにステーキ弁当食べたのは初めてでした。
素晴らしい研究会です!!耳鼻咽喉科感染症研究会!!

。。。無論、多くの講演で勉強させていただきましたが、初日の思い出はステーキ弁当を第一位とさせていただきます。。。

夜7時から9時まで、翌日のシンポジウムに向けて打ち合わせ会がありました。明日はいよいよ発表です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する