シンクライアントは2軍へ降格

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは本日から年末年始の休業中です。しかしこの休み期間は、普段できないシステムメンテナンスを行う大事な期間でもあります。

今日は1日、電子カルテシステムの大幅なメンテナンスを行いました。

受付端末用に使用してきた、ELSAのシンクライアント端末L230ですが、半年に1回ほど突然サーバにつながらなくなったり、サーバPCでの画面表示がおかしくなったりと、ちょこちょこトラブルが続いていました。

海外の掲示板などを見ると、どうもL230とビデオカードとの相性問題があるようで、サーバPCを入れ替えてビデオカードがATI製になってから、プチトラブルが続いている感じです。

思い切って、シンクライアント端末を小型PCと入れ替えました。。。

先日のブログでも報告しましたが、エプソンダイレクトのST125Eと、ST150Eです。

もともとバックアップ用に購入したこの2台が、これからメイン端末となります。

それにあわせて、L230達は2軍へ降格です。。。そして控え選手として余生を全うしてもらいます。しかし、エプソンPC達にトラブルが発生した場合、すぐにL230へ切り替えられるよう準備しておきました。。。。やはりPCのバックアップがあるのは心強いです。

ついでに鏡餅も設置して、正月準備です。

1000000249.JPG


“シンクライアントは2軍へ降格” への1件のコメント

  1. PACS より:

    電子カルテなどの導入は医療水準をアップするため、それを前提するなら、発展性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する