「トロン」、「マトリックス」越え、ならず

このところのインフルエンザウィルス感染症蔓延により、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは外来が日々騒然としております。。。。

「今年は毎日ブログ書き込み」を目標としていましたが、気がつけばここ3週間近くブログも放置状態です。。。

というわけで、先日観た映画のことなど。

トロン:レガシー」です。

トロンといえば、我々が中学生ぐらいの頃に公開された映画で、「コンピュータの世界に人間が入り込む」映画の元祖です。

映画「マトリックス」がよくトロンと比較されたものですが、今回はその元祖「トロン」の続編、しかも3D!!

ということで、子供たちが「仮面ライダー観たい!」「ヤマト観たい!」というのを説き伏せ、強引に家族で観てきました。。。

ですが。。。

確かにグラフィックとかキャラクターのコスチュームとかは斬新で、うぉ!と思いました。昔の元祖「トロン」と比べると、別次元の世界です。。。比較するならば、元祖ファミコンのゲームとPS3のゲームぐらい違います。。。

ただ、ストーリーとかは、どうなんでしょうか。。。自分は「トロンの続編」と思ってみたのでまだ許せたのかもしれないですが、子供たちは「トロン、でてこないよ」とバッサリのコメント。。。。タイトルにもなっている「トロン」がチョイ役で、ほとんどストーリーに絡んできません。

映画を見るまでは「トロンごっこ」とか言って「俺がトロン!」などと、自ら盛り上げていたのですが、映画が終わったら、さすがに「トロンごっこ」はできる状況ではないみたいな感じで。。。

映像は素晴らしいし、アクションも派手、さらに3Dなので、レンタルBDなどでみるよりは絶対映画館で観たほうがいいと思いますが、ただ「マトリックス」には及ばないと思います。
非3Dなのに、「マトリックス」の方がはるかに迫力があり、ストーリーが深くて、映像も美しいです。

と思っていたら、なんと!

マトリックス、新たな続編が3Dで製作予定」というすごいニュースが!
http://news.walkerplus.com/2011/0125/4/

キアヌ・リーブス自身がリークした情報らしく、これはもう楽しみ!としか言いようがありません。。。マトリックス、万歳!!


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する