第62回 鶴丸高校同窓会に出席

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック院長は、鹿児島県立鶴丸高等学校出身なのですが、昨日、城山観光ホテルにて開催された同窓会に出席してきました。

以前のブログでも紹介した、年1回開催される全体同窓会です。
座席数は900席ほど用意されていましたが、実際の混雑具合をみますと、1,000人近くの卒業生が集まっていたように思われます。

院長は第40回生(平成元年卒)なのですが、今年は同期が20名近く出席しており、特に卒業以来20年ぶりに会う友達もいたりして、非常に盛り上がりました!!

また、同業の先輩方もたくさんおられて、様々な親交を深めることができました。

そして今回のメインは、鶴丸卒業生でシンガーソングライターの辛島美登里先輩による、ライブパフォーマンスでした。

1000000531small.JPG

震災の被災者応援のためにつくられたチャリティーソング「手をつなごう~ひとりぼっちじゃない~」を、出席者全員で実際に手をつなぎながら合唱した時は、本当に感激しました。母校のつながりを深く感じた瞬間でした。

その後、延々と飲んでまわったわけですが。。。完全に二日酔いです。。。

しかし楽しい夜を過ごすことができました。

(追記)
同窓会の翌日、午後から子供たちを連れてサンライフプールに行きましたが、かなりきつかったです。。。造波プールで酔いが回りました。。。


カテゴリ:日記コメント(2)

“第62回 鶴丸高校同窓会に出席” への2件のフィードバック

  1. 通りすがりの44回生 より:

    帰省日程があわず参加できなかったので、同窓会をキーワードに探してたどって参りました。東京も過去最高の人数でしたが、鹿児島も大盛況だったのですね。こうしてブログで紹介くださり雰囲気を知ることができました。ありがとうございます。

  2. BB より:

    ご来訪ありがとうございます。
    まさに大盛況でした。
    来年はぜひ、城山でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する