グランドキャニオンバーガー

マクドナルドの「ビッグ・アメリカ」シリーズといえば、テキサスバーガーをはじめ大人気のドデカバーガーで有名です。

今回、2012年のビッグアメリカシリーズ第一弾、グランドキャニオンバーガーにアタックしてみました。

1000000810.JPG
いきなり、メガマック級のデカさです。。。

1000000811.JPG
「アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズ」だそうです。

q_grandcanyon_l.jpg
イメージ写真はこんな感じ。「色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品」だとか。

1000000812.JPG
実際はこんな感じでした。「味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。」とのこと。

実際に食べてみると、想像以上に醤油味が効いていて「和」のテーストです。なんだか月見バーガーをデカくしたような感じです。サクサクオニオンもアクセントとなっていて、想像以上に旨し!

ビッグ・アメリカシリーズはこのあと「ラスベガス」「ブロードウェイ」「ビバリーヒルズ」と続くんだそうです。。。ますますダイエットし難い状況となってきました。。。

ちなみにグランドキャニオン、アメリカ在住時に行ってきました。

IMG_7028.JPG
昼間はこんな感じ。

IMG_6943.JPG
キャニオン内のロッジに宿泊して、早朝、グランドキャニオンからの日の出を拝みました。

IMG_6988.JPG
朝日に照らされた岩肌が、とても美しかったです。

グランドキャニオンバーガーで、楽しかった旅行の思い出が蘇りました。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する