I love ラーメン

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの院長は、ラーメンが大好きです。

うまいラーメン屋の情報を聞くと、ついアタックしてしまいます。

「1日3食ラーメン」は勘弁ですが、「毎日1食ラーメン」だったらうれしいくらい、ラーメンが好きです。

そして「カレー」と「ラーメン」の2択を迫られると、迷わず選ぶのは、「カレー」です。。。「カレーライス」ほどではないですが、ラーメンが好きです。。。。

今日見たフリーペーパーに、ラーメン特集がありました。

リビング_ラーメン.jpg

「読者アンケートで上位10位にランクインしたラーメン」だそうです。

これみてびっくりしたんですが、自分のストライクなラーメン屋が結構入っていました。

まず、超お気に入り「五郎家」です。しかも、「おなじみラーメン」ではなく「辛からラーメン」が選ばれているのがうれしいです。これ、一度は食べておかなければならない、まさに人生におけるマストアイテム、だと思います。

そして、「ラーメン暖暮」の「ネギごまラーメン」。前にブログでも書きましたが、細麺でめちゃウマです。
Triple B 「暖暮(だんぼ)でラーメン」
1000000535small.JPG

つづいて、「アイアイラーメン」。「紀州梅ネギ塩ラーメン」が選ばれていますが、自分としては焦がしネギと馬油が効いた「黒とんこつラーメン」が一押しです。。。これもブログで書いてますね。
Triple B 「アイアイラーメン」
1000000693.JPG

そしてなんといっても、「ラーメン小金太」!! さんざん飲んで酔っぱらって、しかしとどめに行くのはやはりここです。夜中3時過ぎても行列ができています。しかも、選ばれたメニューが「ラーメンセット」ということで、小チャーハンの人気ぶりがうかがえます。これ選んだ人、院長と相当好みが似てる!と思わず感動してしまいました。。。
 小金太のチャーハン、これはもう絶品です! 以前、留学時代にお世話になった米国アラバマ大学の教授が鹿児島にお越しになられた際、最後にご案内したのが小金太だったのですが、先生はまさにこのラーメンセットを注文されまして、たいそう舌鼓を打ちつつ、見事に完食されました。。。取材一切お断りで、あまり情報誌に出てこないのですが、今回のランクインは当然といえば当然でしょう。

そして「くろいわラーメン」。。。これは定番ですが、やはりはずせません。
下宿生活をしていた高校時代、よくお世話になったのがくろいわラーメンでした。いまでもくろいわラーメンを食べると、高校生活を思い出して胸が熱くなります。まさに「青春とんこつ味」です!

このように、ベスト10のうち5店が「院長の心のランキング」と一致しました。。。なかなかあることではないので、すっかりうれしくなってしまいました。。。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する