マルチスライスCTのメンテナンス

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、開業当初から全身用マルチスライスCTを導入して臨床活用しています。

GE社のマルチスライスCT,ProSpeed IIというこのマシンは、中耳炎・副鼻腔炎など耳鼻咽喉科疾患の診断はもとより、頸部の腫瘍や胸部の異常を調べるうえで大変役に立つ、頼れる奴なのです。

今回、年に一度のメンテナンスを実施することとなりました。

作業中にお願いして、CTのカバーをすべて取り外して内部構造を見せていただきました。

2012-11-27 14.42.49.jpg
いきなり、全て剥き出しです。。。すげー!!

2012-11-27 14.43.04.jpg
回転するX線照射部分の構造がよくわかります。

2012-11-27 14.43.12.jpg
はずした外部装甲とのツーショットです。

装置の使用状況が良好であり、内部パーツの状態も極上!と、メカニックからお墨付を頂きました。
これで明日からまた、安心して使用できます。

CT.jpg
無事に作業が終わりました。

。。。院長はこのマシンを「連邦の白い奴」と呼んでいます。。。

ジオン軍からは「白い悪魔」と恐れられた、地球連邦の白いモビルスーツ「ガンダム」に、ついつい当院のCTを重ねてしまいます。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する