耳鼻咽喉科とアクションヒーロー

本日も当院では200名を超える患者様に御来院いただき、外来受付は一日中混雑を極めました。

来院患者様の年齢比率を見ますと、約半数は5歳以下の小児であり、さらにこれは耳鼻咽喉科ならではの現象でもありますが、子供さんと親御さんが同時に受診するケースがよくみられます。

小さな子供さんとそのお父さん、両方に共通する話題はなんだろうか。。。。とよく考えるのですが、院長の拙い想像力で結局たどり着くのは「戦隊ヒーローもの」「仮面ライダー」というところになってしまうわけです。。。

そのような狙いを込めて今回、待合室の雑誌コーナーに新しい本を導入いたしました。

DSC01700_1
「語れ!平成仮面ライダー」であります。。。

これなら、待合室でお父さんと子供さんと一緒に読んで楽しむことができるのではないでしょうか。

ちなみに院長は世代的に仮面ライダーV3がストライクなのですが、平成仮面ライダーでいいますと、こちらが一押しではあります。

DSC01701_1
「仮面ライダーカブト」ですね。

水嶋ヒロが主人公を演じる仮面ライダー、決め技のライダーキックも超クール。昭和ライダーの「ゥゥゥーライダァァァァーーキィィックゥゥゥーー!!!」というような気合いは一切みられず、静かに一言、「ライダー、キック。」。。。。超かっちょえー!!

さらに「クロックアップ」という、光速を超えたウルトラスピードな移動モーションの概念、これまた斬新で素晴らしい。

勿論他にも、家電芸能人・細川茂樹が主人公を演じる「仮面ライダー響鬼」、オダギリジョーの「仮面ライダークウガ」、そして湘南乃風が主題歌を歌う最新ライダー「仮面ライダーガイム鎧武」など、盛りだくさんの内容となっています。

待合室で目にすることがありましたら、是非ともご一読ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する