4月16日に緊急事態宣言が全国へ拡大されました

4月16日に緊急事態宣言が全国へ拡大されたことに伴い、御来院の患者さんへお願いです。 院内感染防止対策として、受付での混雑を防止するため床に目印を付けました。 緑の矢印に沿って進んでいただき、赤い印で止まってお待ちください。お並びの間隔を2mとるように配置しています。 また受付では感染防止のためにお一人ずつ対応させて頂きます。 来院された患者さんは初診、再診にかかわらず全員検温致します(非接触型体温計を使用)。また過去2週間における「県外への往来」「県外流入者との接触歴」「熱発者との接触歴」をお伺いいたします。 以上の問診で新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、厚労省の指針に従ってまずご自宅で待機して頂き「帰国者・接触者センター」へ連絡して頂くこととなります。予めご了承ください。 また感染防止の観点から既にネブライザー療法を中止しておりましたが、エアロゾル発生リスクのある手技(鼻吸引や咽喉頭内視鏡検査など)も制限する必要があります。そのため診療内容に制限がありますことをご了承ください。 患者さんの安全を確保するため、厚労省の指針を遵守して感染防止対策を徹底してまいります。皆様のご協力とご理解に感謝いたします。

4月16日に緊急事態宣言が全国へ拡大されたことに伴い、御来院の患者さんへお願いです。

院内感染防止対策として、受付での混雑を防止するため床に目印を付けました。
緑の矢印に沿って進んでいただき、赤い印で止まってお待ちください。お並びの間隔を2mとるように配置しています。
また受付では感染防止のためにお一人ずつ対応させて頂きます。

来院された患者さんは初診、再診にかかわらず全員検温致します(非接触型体温計を使用)。また過去2週間における「県外への往来」「県外流入者との接触歴」「熱発者との接触歴」をお伺いいたします。

以上の問診で新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、厚労省の指針に従ってまずご自宅で待機して頂き「帰国者・接触者センター」へ連絡して頂くこととなります。予めご了承ください。

また感染防止の観点から既にネブライザー療法を中止しておりましたが、エアロゾル発生リスクのある手技(鼻吸引や咽喉頭内視鏡検査など)も制限する必要があります。そのため診療内容に制限がありますことをご了承ください。

患者さんの安全を確保するため、厚労省の指針を遵守して感染防止対策を徹底してまいります。皆様のご協力とご理解に感謝いたします。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ

 

【ハッシュタグ】
鹿児島 緊急事態宣言 一眼レフ 南さつま市 新型コロナウイルス 耳鼻咽喉科 感染対策

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する