4月16日に緊急事態宣言が全国へ拡大されました
4月16日に緊急事態宣言が全国へ拡大されたことに伴い、御来院の患者さんへお願いです。
院内感染防止対策として、受付での混雑を防止するため床に目印を付けました。
緑の矢印に沿って進んでいただき、赤い印で止まってお待ちください。お並びの間隔を2mとるように配置しています。
また受付では感染防止のためにお一人ずつ対応させて頂きます。
来院された患者さんは初診、再診にかかわらず全員検温致します(非接触型体温計を使用)。また過去2週間における「県外への往来」「県外流入者との接触歴」「熱発者との接触歴」をお伺いいたします。
以上の問診で新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、厚労省の指針に従ってまずご自宅で待機して頂き「帰国者・接触者センター」へ連絡して頂くこととなります。予めご了承ください。
また感染防止の観点から既にネブライザー療法を中止しておりましたが、エアロゾル発生リスクのある手技(鼻吸引や咽喉頭内視鏡検査など)も制限する必要があります。そのため診療内容に制限がありますことをご了承ください。
患者さんの安全を確保するため、厚労省の指針を遵守して感染防止対策を徹底してまいります。皆様のご協力とご理解に感謝いたします。
Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
【ハッシュタグ】
鹿児島 緊急事態宣言 一眼レフ 南さつま市 新型コロナウイルス 耳鼻咽喉科 感染対策
コメントを残す