スギ花粉症の治療にはアレルゲン採血が大切

スギ花粉症の治療にはアレルゲン採血が大切

スギ花粉の飛散がピークとなっており来院患者さんも急増しています。

当院では鼻水を顕微鏡で分析する鼻汁スメア検査、さらに血液検査でアレルギーの原因を調べるアレルゲン採血を行ってスギ花粉症の専門的診断を行っています。

自分のアレルギーがスギ花粉症単独なのか、或いはヒノキ花粉症が合併しているのか調べておくと、いつまで薬を使用すればいいのかメドがつきます。

さらにスギ花粉症だと思っていたら、実はハウスダスト・ダニアレルギーだったり、さらには花粉症ではなく「黄砂・PM2.5」(ディーゼルアレルギー)の影響だったりと、アレルゲン採血を行うとこれまでの対策が間違っていたことに気づく例も良くあります。。。いわゆる「自称スギ花粉症」問題です。

そして アレルゲンが判明することで、アレルギーを根本的に治療して消し去る「舌下免疫療法」を行うことも可能です。当院でも多くの患者さんが治療継続されており良好な成績を収めています。

また日帰り手術によるレーザー治療も適応があります。

スギ花粉症の治療にはアレルゲン採血が大切
当院では安全に採血を行うための装置「ベインビュア」を設置しています。

スギ花粉症の治療にはアレルゲン採血が大切
血管がわかりにくい場合、近赤外線で血管を浮かび上がらせる機器です。

御周知のほどよろしくお願い致します。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
アレルギー性鼻炎 アレルゲン スギ花粉症 花粉症 アレルゲン採血 アレルギー採血 抗原 舌下免疫療法 レーザー治療 ベインビュア 鹿児島 南さつま市 耳鼻科 耳鼻咽喉科

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する