スギ花粉症の抗体療法「ゾレア」

スギ花粉症でお悩みの方、特に飲み薬の治療を受けていても症状が強い方に、新しい抗体療法「ゾレア」

鹿児島県ではスギ花粉の飛散量が爆発的に増加しています。
スギ花粉症でお悩みの方、特に飲み薬の治療を受けていても症状が強い方に、新しい「抗体療法」のご案内です(保険診療)。

簡単に言いますと「ゾレアという注射を1回注射すると、それから4週間は花粉症の症状が消えてなくなる」という治療法です。

スギ花粉症を引き起こす「IgE抗体」を、ゾレアの「抗IgE抗体」がブロックすることで、理論的にはアレルギー反応が(一時的に)消失するという作用機序です。
ゾレアの抗体療法は、2020年より重症・最重症のスギ花粉症に対して承認されました。

【対象となる方(12歳以上)】
●スギ花粉症によるくしゃみ・鼻みず・鼻づまりがひどくて、抗ヒスタミン薬などの内服薬でも症状が治まらず頭痛や集中力低下でお悩みの方
●抗ヒスタミン薬の眠気が強くて勉強や仕事に支障が出る方
●これまでスギ花粉症の治療が上手くいかなくてお悩みの方

注射薬価が高額であるため医療費の負担が大きいことが難点ですが、お子さんは市町村の医療費助成制度により全額助成される場合があります。

詳しくは当院ウェブサイトで解説しています。是非ご一読下さい。
ゾレアの解説ページは→こちら。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
スギ花粉症 花粉症 ゾレア アレルギー性鼻炎 抗体療法 舌下免疫療法 受験生 アレルギー専門医 日本アレルギー学会 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック 耳鼻咽喉科 耳鼻科 鹿児島 南さつま市 加世田 ポールンロボ

コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する