新人スタッフへ接遇の教科書をプレゼント

4月から当院へ入職された新人スタッフへ、初期研修の一環として接遇の教科書をプレゼントしました。

4月から当院へ入職された新人スタッフへ、初期研修の一環として接遇の教科書をプレゼントしました。

当院では以前、ラ・ポール株式会社代表の福岡かつよ先生に毎月お越しいただき、院内接遇講習を実施しておりました。
現在はコロナ禍もあってなかなか接遇講習を開催する事が出来ないのですが、福岡先生ご執筆の「看護師のための 医療安全につながる接遇: 自分と患者を守るコミュニケーション力」を全職員へ配布して接遇教育を行っています。

医療業界における接遇マナー、患者さんと如何に向き合うか、そんなエッセンスが詰まった珠玉の一冊です。

新スタッフは入職間もないのですが、とても熱心で積極的であり、患者さん対応も柔らかくて素晴らしい素質を持った方です。
今後皆で切磋琢磨しつつ、当院の理念である患者さんの心と身体に宿る病気という闇を、我々の笑顔と元気で明るく照らしながら、高水準の医療を提供致します」を実践していく所存です。

スタッフ一同、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(関連リンク)
ラ・ポール株式会社

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
接遇 ラポール ラポール株式会社 福岡かつよ コミュニケーション 院内研修 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻科 耳鼻咽喉科 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック 新人研修 理念

コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する