2月の診察状況について

鹿児島県南さつま市周辺では1月30日頃からスギ花粉の飛散が観測されています。その影響もあって、2月に入りスギ花粉症で受診される患者様方が急激に増加しております。

休日や祝日の翌日は、午前中だけで100名以上の御来院があり、多い日では1日200名以上の患者様に御来院頂いております。このような時には朝9時の開院から午後9時前まで、お昼休憩なしで12時間休みなく診察を続ける日もあります。

当然ながら診察までの待ち時間も長時間化してしまい、朝9時に受け付けしていただいても場合によっては4時間以上お待ち頂いてしまう状況も発生しております。お待たせしてご迷惑をおかけした方におかれましては、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

しかし診察予約システムを御利用いただけますと、ご自宅で診察順番をご予約頂き予測待ち時間を知ることができますので、診察予定時刻にお越しいただければお待たせすることなくスムーズに診察させて頂く事が可能です。是非とも診療予約システムを御利用いただき、待ち時間を少しでも有効にお過ごし頂きたくお願い申し上げます。

診療予約システムのページはこちら。

直接御来院された方、あるいは初来院で予約システムを御利用できない方に関しましては、受付にて予測待ち時間をお伝えした上でご希望の方はいったん外出して頂けますので、何卒ご了承ください。

それでも院内での待ち時間が長くなる場合が多々あろうかと思います。医療機関での待ち時間による苦痛、私達も十分すぎるほど理解しています。すこしでも待ち時間のストレスを緩和する目的で、待合室には無料のウォーターサーバーを設置しております。のどの渇きを潤して気分転換していただけますと幸いです。

waterserver

また、雑誌コーナーにはタウン情報誌、女性誌などの新刊本を多数取り揃えております。さらに当院自慢のコミックコーナーには、たくさんの漫画本を配置しています。なるべく多くの方のお好みに合うようなものを取りそろえたつもりですが、一部には院長の独断と偏見で選んだ漫画シリーズもあり、皆様のお好みとは若干異なるかもしれません。。。予めお詫び申し上げます。下記に蔵書の一部を列記いたします。

当院コミックコーナー蔵書(一部抜粋)
・ドラゴンボール 全巻 ・ワン・ピース 1巻から最新刊まで
・はじめの一歩 1巻から最新刊まで
・ゴッドハンド輝 1巻から最新刊まで
・20世紀少年 全巻
・ハーレム・ビート 全巻 ・沈黙の艦隊 全巻
・エリア88 全巻
・ちびまる子ちゃん 1巻から最新刊まで
・N’sあおい(ナースあおい) 1巻から最新刊まで
・プロレス・スーパースター列伝「馬場と猪木」
・プロレス・スーパースター列伝「タイガーマスクとカール・ゴッチ」
・プロレス・スーパースター列伝「アブドーラ・ザ・ブッチャー」
・ジョジョの奇妙な冒険 第1部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険 第2部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険 第3部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険 第4部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険 第5部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険 第6部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険 第7部 全巻
・ジョジョの奇妙な冒険「Steel ball run」 全巻

ST330130
待合室の奥にあるコミックコーナー

 ST330193
壁に埋め込まれた本棚にはぎっしりの漫画本。

 ST330132
これは完全に院長の趣味。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する