グロリア・エステファンの思い出

自宅の画像サーバに撮りためてある古い写真、久しぶりにちょっと整理してみましたら、懐かしい写真が出てきました。

IMG_0057
これ、誰だかお分かりですか?

。。。いまから11年前、2004年9月のことです。

当時、米国アラバマ州のUAB(アラバマ大学バーミングハム校)に留学して、粘膜免疫ワクチンの研究を行っていたのですが、友人の看護師さんが2名、日本からわざわざ遊びに来てくれたことがありました。

せっかくなので、うちの家族と一緒に、隣の州であるジョージア州アトランタまで小旅行に出かけたのですが、この時一番の目玉だったのが、グロリア・エステファンのコンサートでした。

グロリアといえば、いわずとしれた世界の歌姫、御主人であるエミリオ・エステファンと共に「マイアミサウンドマシーン」を結成し、「コンガ」、「Dr.ビート」など数々のヒット曲を生み出しています。さらに1996年、アトランタ・オリンピックの閉会式で素晴らしいパフォーマンスを行ったことでも有名です。

 もともとマイアミサウンドマシーンの大ファンだったこともあり、気合入れてかなり前方の座席をおさえることができました。

このコンサートで一番驚いたのは、開演直後、いきなり「写真撮影タイム」が始まったことです。。。普通コンサートでは写真撮影禁止だと思っていたのですが、グロリアはステージ中央でポーズをとり、観客に写真をどんどん撮らせるのです。。。客席の警備員が肩をすくめるポーズをとっていたので、もしかしたらグロリアのアドリブだったかも知れませんが、なんとも粋なサービスだなと、大変感激いたしました。

IMG_0052
オープニング。周りのダンサーもメチャクチャかっこいい!

IMG_0055

IMG_0056
こんなにも間近で、憧れのグロリアの熱唱を聞けて、大感動。。。

ファンサービスも素晴らしいですが、何よりもその歌声と声量、さらに熱狂的なダンスで、会場は大興奮のるつぼでした。。。途中から観客席もほぼダンスフロア状態となり、最高にヒートアップしました。

IMG_0076
情熱のラテン、観客も大熱狂です。

そんな中、記念に残る写真を一枚だけ取らせて頂きました。。。

それがこちら。。。

IMG_0077
ちょっとわかりにくいですが、グロリアとのツーショット(笑)

ただこの右手、 なんだか不自然なポーズだと思われるかもしれませんが、この時3歳の次男を抱っこしながらでしたので、こんな感じです。。。

懐かしい思い出の写真でした。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する