男の手料理(GW編)

男の手料理(GW編)。 休日を有意義に過ごそうと、料理に挑戦してみました 「チキンフィンガーとハニーマスタードソース」です。 アメリカでは定番の料理で、手でつまめる大きさののササミフライをハニーマスタードソースに漬けて頂きます。子供達に人気のメニューです 米国アラバマ留学時代、研究室のスタッフや教授と一緒にランチでよく食べました。懐かしい思い出の料理です 地元南薩でとれた赤鶏ササミを5cm程度にカットしてコーラに漬けること20分、これでササミが柔らかくなります。 この間に衣を準備。薄力粉、卵をキンキンに冷やした黒ビールで溶かして作ります。残ったビールはここで美味しく頂きます コーラを拭き取りシーズニングスパイスで下味つけたら、衣にくぐらせて油で揚げます。 その間にソース作り。マスタード、蜂蜜、マヨネーズを3:3:2の比率で混ぜて、隠し味に醤油を少々。比率は色々試した結果です(笑) 衣が黄金色になったら引き上げて完成手づかみでソースに漬けてかじれば、外はカリカリ、中はフワフワの食感です アラバマで作って以来なのでかれこれ15年ぶりの料理ですが、意外と美味しく出来ました 家族で楽しく頂きながら、アラバマでの生活を思い出してとても懐かしかったです
休日を有意義に過ごそうと、料理に挑戦してみました。
「チキンフィンガーとハニーマスタードソース」です。

アメリカでは定番の料理で、手でつまめる大きさののササミフライをハニーマスタードソースに漬けて頂きます。子供達に人気のメニューです。
米国アラバマ留学時代、研究室のスタッフや教授と一緒にランチでよく食べました。懐かしい思い出の料理です。。。

地元南薩でとれた赤鶏ササミを5cm程度にカットしてコーラに漬けること20分、これでササミが柔らかくなります。

この間に衣を準備。薄力粉、卵をキンキンに冷やした黒ビールで溶かして作ります。残ったビールはここで美味しく頂きます!

コーラを拭き取りシーズニングスパイスで下味つけたら、衣にくぐらせて油で揚げます。

その間にソース作り。マスタード、蜂蜜、マヨネーズを3:3:2の比率で混ぜて、隠し味に醤油を少々。比率は色々試した結果です(笑)

衣が黄金色になったら引き上げて完成手づかみでソースに漬けてかじれば、外はカリカリ、中はフワフワの食感です!!

アラバマで作って以来なのでかれこれ15年ぶりの料理ですが、意外と美味しく出来ました!

 

家族で楽しく頂きながら、アラバマでの生活を思い出してとても懐かしかったです。。。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ

 

【ハッシュタグ】
男の手料理 ササミ ビール揚げ 耳鼻咽喉科 コーラ漬け 一眼レフ birmingham uab blazer チキンフィンガー eod90d 鹿児島 ハニーマスタード alabama 南さつま市 アラバマ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する