男の手料理(GW編)

男の手料理(GW編)。 休日を有意義に過ごそうと、料理に挑戦してみました 「チキンフィンガーとハニーマスタードソース」です。 アメリカでは定番の料理で、手でつまめる大きさののササミフライをハニーマスタードソースに漬けて頂きます。子供達に人気のメニューです 米国アラバマ留学時代、研究室のスタッフや教授と一緒にランチでよく食べました。懐かしい思い出の料理です 地元南薩でとれた赤鶏ササミを5cm程度にカットしてコーラに漬けること20分、これでササミが柔らかくなります。 この間に衣を準備。薄力粉、卵をキンキンに冷やした黒ビールで溶かして作ります。残ったビールはここで美味しく頂きます コーラを拭き取りシーズニングスパイスで下味つけたら、衣にくぐらせて油で揚げます。 その間にソース作り。マスタード、蜂蜜、マヨネーズを3:3:2の比率で混ぜて、隠し味に醤油を少々。比率は色々試した結果です(笑) 衣が黄金色になったら引き上げて完成手づかみでソースに漬けてかじれば、外はカリカリ、中はフワフワの食感です アラバマで作って以来なのでかれこれ15年ぶりの料理ですが、意外と美味しく出来ました 家族で楽しく頂きながら、アラバマでの生活を思い出してとても懐かしかったです
休日を有意義に過ごそうと、料理に挑戦してみました。
「チキンフィンガーとハニーマスタードソース」です。

アメリカでは定番の料理で、手でつまめる大きさののササミフライをハニーマスタードソースに漬けて頂きます。子供達に人気のメニューです。
米国アラバマ留学時代、研究室のスタッフや教授と一緒にランチでよく食べました。懐かしい思い出の料理です。。。

地元南薩でとれた赤鶏ササミを5cm程度にカットしてコーラに漬けること20分、これでササミが柔らかくなります。

この間に衣を準備。薄力粉、卵をキンキンに冷やした黒ビールで溶かして作ります。残ったビールはここで美味しく頂きます!

コーラを拭き取りシーズニングスパイスで下味つけたら、衣にくぐらせて油で揚げます。

その間にソース作り。マスタード、蜂蜜、マヨネーズを3:3:2の比率で混ぜて、隠し味に醤油を少々。比率は色々試した結果です(笑)

衣が黄金色になったら引き上げて完成手づかみでソースに漬けてかじれば、外はカリカリ、中はフワフワの食感です!!

アラバマで作って以来なのでかれこれ15年ぶりの料理ですが、意外と美味しく出来ました!

 

家族で楽しく頂きながら、アラバマでの生活を思い出してとても懐かしかったです。。。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ

 

【ハッシュタグ】
男の手料理 ササミ ビール揚げ 耳鼻咽喉科 コーラ漬け 一眼レフ birmingham uab blazer チキンフィンガー eod90d 鹿児島 ハニーマスタード alabama 南さつま市 アラバマ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する