門扉の補修工事

自宅の門扉が壊れてそのまま放置状態だったのですが、ようやく補修することができました。門扉のラッチが折れてしまっており閉めてもドアが固定されない状態だったのです。実は、最初この「ラッチ」という言葉すら知らず、「ドアの横から出てる突起が壊れた!」ということで必死に補修方法を調べました。その間に壊れた部位を苦労して外したのですが、錆びまくっていたりしてなかなか大変でした。。。
外したラッチには「GIKEN LEVER」と刻印されているのみで型番等もわからず。ネットで検索すると、どうやら「川口技研」という会社の「チューブラッチ」というものであることまでわかりました。さらに検索していくと和気産業製の「技研用チューブラッチ」という製品で「バックセット60mm」という規格でよさそうな気配。

4903757239500.jpg

門扉の寸法などチェックして商品を購入し今日取り付けてみたところ、見事に成功!無事に補修できました。

専門業者からみたら簡単な作業なのかもしれませんが、いろいろと苦労して交換できたのはかなりうれしかったです。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する