知林ヶ島

休日で天気もよかったので、以前から気になっていた知林ヶ島に遊びに行きました。
知林ヶ島は薩摩半島の南端、指宿市の錦江湾側にある小さな島なのですが、潮が引くと半島とつながってしまい歩いて渡ることが出来るのが特徴です。最近、島の遊歩道も整備されたとのことで注目していました。ちなみに、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックがある南さつま市は、薩摩半島の西側で東シナ海側に面しており、指宿とは逆の方向です。

chirin.jpg
上空から見るとこのように見えます。

IMG_1120.JPG
知林ヶ島に最も近い、指宿市内のキャンプ場から写真を取ってみました。ここから島まで道がつながっています。

IMG_1179.JPG
島に到着して展望台まで登ると、美しい風景が広がります。しかしこの展望台まで登るのはかなりしんどいです!!

すぐ着くだろうと思っていたら、片道20分ほどかかり、さらに砂地を歩くので結構な運動です。その上、島の展望台まで上り下りして、疲れた子供を抱っこしつつ同じ道を歩いて帰るのはかなりの加圧トレーニングです。。。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する