「ジョジョの奇妙な冒険」入荷!!

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、少しでも待ち時間を快適にお過ごしいただくために待合室にコミックコーナーを設けております。このたび、コミックコーナーに新しいシリーズが入荷いたしました。

ST330190.JPG
ジョジョの奇妙な冒険」なんと1巻から63巻です!!

荒木飛呂彦先生による壮大な冒険ストーリーで、週間少年ジャンプに連載されていました。連載が始まったのは1987年、自分は高校生でしたが、その絵のタッチと重厚なストーリーにすっかり虜になりました。驚くべきことに、「ジョジョ」の連載は現在も進行中であり、第7部「スティール・ボール・ラン」としてウルトラジャンプに連載されています。このままでいくと「ゴルゴ13」「こち亀」に並ぶ歴史的長編漫画になりそうです。というか、すでにその域に達しています。。。。

ST330192.JPG
今回当クリニックでご用意したのは「第1部・ファントムブラッド」から「第5部・黄金の風」までの63冊です。非常に人気のあるシリーズで全巻揃えるのに結構時間が掛かりました。しかし、自分のクリニックに「ジョジョ」を全巻揃えるのは密かな目標の一つでしたので、これでまたひとつ夢がかなってしまいました。。。

ジョジョはなんといってもストーリーがすばらしいです。最初の主人公ジョナサン・ジョースター、その孫ジョセフ・ジョースター、さらにその孫・空条承太郎と、えんえんつながる血統、そしてそこに息づく「正義と悪の戦い」、「親子の情」「友情」などなど、まさに本能を揺さぶる感動のストーリーです!!!!!

。。。。。ちょっと興奮してしまいました。。。

。。。なお、第6部「ストーン・オーシャン」については、今後状況を見て検討予定です。といいますのも、これだけ盛り上がって騒いでいるのはどうも院長一人だけのようで、スタッフからは「女の子向けの本が少ないです・・・」との指摘が。さらにせっかく並べてある「ジョジョ」ですが、診察終了後もあまり読まれた形跡がありません。。。ちょっとマニアックすぎたのでしょうか。。。ただ一部マニアには大受けなのですが。

ST330193.JPG
コミックコーナーもだいぶ本が増えてきました。。。しかし上でも述べましたが内容の偏りが若干気になるところです。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する