雨が続きますね。。。

雨が続きますね。。。

昨日は一日雨、日中は薄暗く激しく降り続けました。

鹿児島県内では新型コロナ感染症が猛威をふるっており、感染拡大が止まらない状況です。。。
南さつま市でも感染者が増加しており市民の皆さんもご心配なことが多いかと案じております。

「他院を受診しようとしたら微熱があったため受診を断られた。当院では診察可能か?」というお問い合わせを多数頂いております。。。。
もちろん、当院ではできる限りしっかり対応させて頂きます(きっぱり)。

2年前のコロナ流行初期はこのようなお問い合わせを多数頂きました。その後、鹿児島県で「発熱外来」制度が発足して、県内多くのの医療機関が発熱外来を開設して、熱発者やコロナ疑い患者さんを積極的に診察するようになりました。
しかしこの一ヶ月の感染拡大で状況が一変したのか、再び診察依頼のお問い合わせが急増しています。

発熱患者さんの診察は駐車場でドライブスルー方式の診察・PCR検査を行っています。
また院内にも隔離室を設置して、一般の患者さんとは完全に離れて発熱対応を行っています。

PCR検査は「ID NOW」にて13分で診断を行っています。陰性であれば、再度しっかりと鼻やノドの診察を行い、咽喉頭内視鏡検査マルチスライスCT検査(副鼻腔や胸部)を行います。

地域の皆さんにおかれましては、コロナ禍で不安なことが多いかと思いますが、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは上気道感染症の専門家として、また小児耳鼻咽喉科を標榜する医療機関として、新型コロナ感染症の初期診断に今後も全力でたちむかっていく所存です。

急な発熱や倦怠感でお困りの方、まずはお電話ください。受診方法などしっかりご説明致します。そして全力で対応させて頂きます。

土砂降りでのドライブスルー診察、防護服がカッパ代わりにもなります(笑)

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

【ハッシュタグ】
発熱外来 新型コロナ感染症 コロナ コロナワクチン コロナ禍 診療拒否 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 耳鼻科 ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック PCR 遺伝子増幅検査 IDNOW NEAR法 内視鏡 CT 扁桃炎 喉頭蓋炎 小児耳鼻咽喉科

コロナワクチン接種後の抗体検査を行っています

LINE公式アカウントを開設しました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する