「みんなで安心マーク」取得しました

「みんなで安心マーク」取得しました。

みんなで安心マーク」を取得しました。
マークについての詳細はこちら→日本医師会ホームページ

新型コロナウイルス感染症に対しては日々感染防止対策に取り組んでいるところですが、適切な対策が出来ている医療機関に対して、日本医師会から証明書が発行されます。
正式名称は「新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関みんなで安心マーク」。。。略して「みんなで安心マーク」です!

当院でもセルフチェックに合格した後、マーク取得しております。
「安心マーク」の基準に加えて、さらに当院では「全職員のマスク、ゴーグル、感染対策帽子装着を常時徹底」を実施しております。

管轄の加世田保健所にも直接確認を行った結果、当院の感染対策を行っている限りは、「たとえどの職員が新型コロナウイルス感染症患者と接触したとしても、濃厚接触者には指定されず、理論的には感染することはない」との確認を得ております。

耳鼻咽喉科は上気道感染症(風邪、鼻炎、扁桃炎など)の専門家であり、コロナウイルス感染流行以前から感染対策を徹底していました。
新型コロナウイルス感染症は下気道感染症がメインであり呼吸器内科領域ではありますが、上気道と下気道はつながっていますのでその区別をつけることがとても大切です。

これまでの経験と実績を生かして、出来る範囲内ではありますが最善を尽くしたいと思っています。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
みんなで安心マーク 安心マーク 日医君 日本医師会 新型コロナウイルス感染症 感染対策 鹿児島 南さつま市 耳鼻咽喉科 風邪 ウイルス 扁桃炎 副鼻腔炎

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する