娘とガンプラ

今日は日曜日で、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは休診でした。

4歳になる娘の遊び相手をしてあげようと思ったら、突然「プラモ作りたい!」とのこと。

以前、次男とプラモ作りした際、娘にパーツを切らせてあげたのですが、それが工作みたいで面白かったらしいです。

というわけで、夏に購入して以来、開封することもなく積んであった、1/144 Real Grade ガンダム を作ってみることにしました!!

これは、バンダイがガンプラ30周年を記念して発売した渾身のガンダムで、1/144と小さいサイズながら、これまでとは桁違いの膨大なパーツ数で、∞の可動性を追求したモデルです。

1000000154.JPG

1/144という小さなモデルにもかかわらずこのパーツ数です。。。

娘がニッパーでパーツを切り、それを組み立てていきました。切り方はちゃんと2度切りしてゲート処理してくれました!

1000000160.JPG

とりあえず片足完成です。。。。すごい関節可動域です!!

1000000159.JPG

1/48 メガサイズガンダム、 1/60 フリーダムガンダムと並べて比較しました。。。
めちゃくちゃ小さいです!!
(2体のガンダムは次男の作品です)

最近は女の子がガンプラを作る、いわゆる女子プラもはやっているようですので、これからも
娘と一緒にちょっとづつ製作を続けていきます。。。。

ちなみにガンプラRG、第2弾は、当然あの機体です!!
見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する