スギ花粉の本格的飛散

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、いよいよスギ花粉症での受診患者さんが増えてきました。

先週2月18日(土)、スギ花粉の飛散が急激に増加したのですが、その後しばらくは沈静化していました。

しかし、昨日2月23日(木)は急に気温が上昇したせいか、花粉飛散のピークが認められたようです。なんといっても日中の最高気温が22度にまで到達してましたから。。。

gw2012022454610100.png

というわけで、24日(金)はスギ花粉症の症状を訴える方の受診が急増しました。

「くしゃみ、はなみず、はなずまり」の3大症状に加えて、スギ花粉症で多いのは「目のかゆみ」「のどの痛み」といった症状です。また咳が続く方もおられます。

これらの症状を感じたら、この時期は「風邪引き」よりも「スギ花粉症」の可能性がかなり考えられます。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する