スギ花粉の飛散が本格化

スギ花粉の飛散が本格化

鹿児島県では2月7日頃からスギ花粉の飛散が始まりましたが、南薩地区でも2月20日頃からスギ花粉の飛散量が急激に増加しています。
予報では「少ない」とされていた花粉量ですが、実際はかなり多く飛散しているようで、昨年よりも症状のひどい患者さんが非常に増えております。。。

当院では、診療予約システムで午前中80人、午後100人の予約枠を御用意しておりますが、この一週間は常に予約枠が満員となる状況です。。。午前中の診察が午後3時頃までずれ込み、午後の診察は午後8時以降まで続いております。

スギ花粉症以外にも、扁桃周囲膿瘍や喉頭浮腫で緊急入院を要する患者さん、急性副鼻腔炎でのCT検査や急性めまい症での前庭機能検査など各種検査を必要とする患者さんなどで、外来診療が少々混雑しております。

医師一人で診察しておりますので診察待ち時間が長くなっておりますが、何卒ご了承下さい。

予約システムで予約が取れなかった患者さんに関しても、診療時間内に直接御来院頂ければ診察致しますので、お困りの際はどうぞお越しください(待ち時間だけご了承下さい)。

一年で一番多忙な時期ですが、新型コロナ感染症対策を万全に行いつつ、またすべての患者さんにしっかり向き合って丁寧かつ迅速な診察を行っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

Instagramでも是非ご覧ください。
下記リンクをクリック。
Instagramサイト
YouTubeチャンネル
facebookページ
Twitterサイト

 

【ハッシュタグ】
スギ花粉 スギ花粉症 アレルギー性鼻炎 舌下免疫療法 予約システム 診察予約 鹿児島 南さつま市 加世田 耳鼻咽喉科 耳鼻科 Galaxynote20ultra

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する