アイアイラーメン

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは日曜日で休診でした。なので以前から気になっていたアイアイラーメンに行ってきました。

子供たちは一度食べたことがあって、「麺の湯切りをするときに店員さんが全員で「ホイッ!ホイッ!ホイッ!」と言うのが面白かった!」とのこと。

アイアイラーメン

イオン鹿児島店近くの東開店にいきました。11時半でしたが既に並んでいます。。。

席に着いたら次男がビックリ。天井を指して「あ、ラーメンだ!!!」

small1000000585.JPG
なんと、丼がライトの傘になっています!

いろんなメニューがあるのですが、前から気になっていた「牛もつ味噌ラーメン」を頼みました。「牛もつLOVE潮(しお)ラーメン」が人気メニューのようですが、あえて味噌味。

1000000589.JPG
!!!すごいボリュームの麺に、牛もつがてんこ盛り!!

とてつもなく深みのある、濃厚な味噌味で、ニンニクもたっぷりの極上スタミナラーメンです。さらに!目玉の牛もつがジューシーかつ柔らかい!!そして噛みつづけるとまろやかな甘みが染み出てくる、不思議なおいしさです。
濃厚味噌味と甘い牛もつ、このハーモニーと共に麺をすする贅沢さ。。。。至福の逸品です。。

1000000591.JPG
もちろん、こんな感じで。。。完食。

こちらは桜島大噴火辛麺です。小噴火(1倍)。
1000000586.JPG

そして中噴火。小噴火よりもスープが赤くトウガラシ色、その分からさが3倍ということで、さながら「シャア専用」ラーメンです!!
small1000000588.JPG

中辛でも結構からくて、かなりよい具合です。

幼稚園の娘が頼んだ「さつまおごじょの潮」です。
1000000587.JPG

「鹿児島の優しい女性をイメージし、南国の海を感じる一杯。沖縄の塩を使用」とのことで、こちらはあっさり味で逆に新鮮、いくらでも食べられる味です。

というわけでアイアイラーメン、味噌味にやられてしまいました。

次回は、桜島をイメージしたという「黒とんこつラーメン」にもアタックしたいところです。


カテゴリ:日記コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

友だち追加
ページの先頭へ

今すぐ予約する