スタッフの歓送迎会

すでに3週間ほど前のことですが、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは業務終了後にスタッフの歓送迎会を開催しました。

今回のお店は、南さつま市万世の老舗旅館、松屋旅館さんです。
京都の料亭で修業した四代目の御主人、またパリの有名レストランでソムリエとして活躍していた女将さんにお願いして、「ワインに合う、女子力の高いお食事」をご用意して頂きました。


前菜のサラダ。

フレッシュ野菜の下には、ホタテのグリル、イベリコ豚のスライスが隠れており、ベースにはクスクスが敷き詰められています。こちらのお店では以前もクスクス料理を頂いたことがありますが、今回もサラダとクスクスのコンビネーションが抜群でした。


アスパラガス、ミョウガ、ソラマメの盛り合わせ。

春野菜の競演、いずれも繊細な御味でした。


ノンアルコールスパークリング「ピエール・ゼロ」

お酒が飲めないスタッフも、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です。


地元の鮮魚をふんだんに使用した御造り。


ジャガイモの冷製スープ、天然雲丹添え。


アルザスワインといえばリースリング。

。。。ただ個人的には、アルザスの「ゲベルツトラミネール」種が最近お気に入りです。


春野菜とホタルイカのパスタ。


メヒカリと手長エビ。


黒豚の冷しゃぶ仕立て。


採れたてのタケノコを土鍋で炊いた炊き込み御飯。


「女子力の高い」デザート。

最初から最後まで、まさに「女子力」尽くしのフルコースでした!!

大いに英気を養い、また明日からの診療に向けて頑張っていくことをスタッフ一同で誓いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する