タレカツバーガー

モスバーガーの限定メニュー「タレカツバーガー」にトライ。

公式ウェブサイトによると、「新潟ご当地メニュー、タレカツ丼をイメージしたハンバーガーです。隠し味に山椒を入れた醤油ダレをからめた国産の豚モモ肉のカツを2枚、その上にキャベツをのせ、ボリューム感たっぷりに仕上げました。」とのこと。

1000000529_1.JPG
うれしいことに「大盛り」があります!

1000000530.JPG
大盛りは、国産豚カツが3枚になります!うまそうです!

たれがしみ込んだトンカツと、しゃきしゃきキャベツの食感がグッドです。
モスバーガー定番メニュー「ロースカツバーガー」と比較して、トンカツが柔らかくて食べやすくなっているのと、味わいがまた違ってこれもまた旨し!です。ロースカツバーガー好きなら絶対食するべきです!

こうなると、オリジナルの「新潟ご当地メニュータレカツ丼」も是非一度食べてみたくなります。


カテゴリ:日記コメント(2)

“タレカツバーガー” への2件のフィードバック

  1. 佐藤雄一郎 より:

    新潟っ子にとってカツ丼はタレカツですねえ。人生で食したカツ丼の95%はタレカツともいえるくらい。うますぎタレカツ軍なんてHPもあるのでご参考までhttp://blog.tarekatsu.com/
    ちなみに、新潟県はいろいろあって、他にも長岡洋風カツ丼(カツの上にデミグラスソース)、イタリアン(麺はどうみてもウドン風なのに)という新潟パスタもあり、けっこう楽しめますよ。

    ところで今日のわが家の夕食は、急遽タレカツバーガーになったのは言うまでもなし。

  2. BB より:

    佐藤先生、貴重なコメントありがとうございます。実はタレカツバーガー食べてるとき、新潟つながりで先生のことを思い出しておりました!
    こうなると、是が非でも新潟に出向いてタレカツ丼を食せねばなりません。。。と思っていたら、なんと平成24年の日本耳鼻咽喉科学会総会は新潟で開催されるのですね!!
    http://www.gakkai.co.jp/jibika113/
    また新潟でお会いできることを楽しみにしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する