分光内視鏡FICEのページを作成

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのウェブサイト、「院内の機器」コーナーに新しいコンテンツを追加しました。電子内視鏡のさらに進化したモデル、分光内視鏡「FICE」に関するページです。これは千葉大学消化器内科とフジノンとが共同開発した新型内視鏡で、消化器内視鏡の分野では既に高い評価を得ているものです。具体的には、「内視鏡の色調を変化させることで血管を浮き上がらせ、微小な腫瘍を発見する」ことを目的としたもので、色調を変化させる機能がFICEと呼ばれるものです。

ずっと待ち望んでいた耳鼻咽喉科用モデルが2008年にようやく販売となり、当院では2008年11月1日の新規開業と同時にいち早く導入しました。販売元のニスコ株式会社曰く、「耳鼻咽喉科モデルは全国で5台目、九州では初めての納入です」ということでした。

EFdoc2.jpg

導入して既に10ヶ月が経過しますが、内視鏡としての基本機能自体が非常に高画質で使いやすく、さらにFICE機能は小さな病変も鮮やかにカラー標識して目立たせてくれます。本当にすばらしい機械です。

「院内の設備」ページの更新がかなり滞っていたのですが、ようやくFICEのページを作成できました。。。。
他の機器についても、順次掲載していく予定です。

特に、このたび念願の導入がかなった新しい装置、スギ花粉症の手術治療装置として高い注目を集めている「アルゴンプラズマ凝固装置」については、早急にコンテンツ作成してご紹介予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

診療予約システム

PC・お電話でのご予約 携帯でのご予約 QRコードに対応している携帯で読み取ると、診療予約システムをご利用頂けます。

INFORMATION

南さつま市から鹿児島市までカバーする耳鼻咽喉科、ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックのホームページです。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科・小児耳鼻咽喉科の診療を行っています。また、アレルギー専門医、がん治療認定医を取得しています。

医療法人エターナル
ふくいわ耳鼻咽喉科クリニック

〒897-0006
鹿児島県南さつま市加世田本町22-5
TEL:0993-53-3387

ページの先頭へ

今すぐ予約する